ホーム > お金の使い方 > 簡単じゃない、サラリーマンの副業3タイプ
(画像=FriendsStock/stock.adobe.com)

簡単じゃない、サラリーマンの副業3タイプ

『サラリーマンは寝ながら”もっと”お金を増やしなさい!』より一部抜粋

(本記事は、加藤鷹幸氏の著書『サラリーマンは寝ながら”もっと”お金を増やしなさい!』=秀和システム、2021年8月31日刊=の中から一部を抜粋・編集しています)

登場人物
大神(師匠)……自動的にお金を生み出している自由人。鷹幸の高校の同級生

「副業を手軽に捉(とら)えがちな人が多いから、ここでまとめて紹介するね!」

サラリーマンの副業は3タイプ

①時間労働型
②ギャンブル型
③ストック型

①時間労働型

時給換算できる副業。「1時間働いたら○円入る」というのが明確。また「1記事、○円」「1件運んだら、○円」など値段が決まっているものも時間労働型。デメリットとして自分が働けなくなってしまったら収入がストップするというリスクがある。

②ギャンブル型

ハイリスク・ハイリターンな副業。一獲千金も狙えるが、マイナスになる恐れもあり。

③ストック型

お金が入ってくる仕組みを作る副業。初期投資等や銀行からの融資が必要な場合がほとんど。しかし、ローン額や初期投資分を回収すれば、そこからは自動でお金が入ってくる。

「大きく3種類に、副業は分かれるからね! 主要な副業の特徴をまとめたから見てみよう!」

※画像をクリックするとAmazonに飛びます

<著者プロフィール>

加藤 鷹幸

脱サラ自由人。
1986年生まれ。中堅私立大学卒業後に電子機器メーカーに就職。
思い描いていた社会人生活と現実のギャップに思い悩んだ結果、「お金」の大切さに気づく。「お金」が満たされると仕事も充実し、社内では将来の最年少役員候補と言われるようになる。
人のために役に立つことの楽しさ、感謝されることへの充足感から会社からは惜しまれつつも2019年に独立。
現在は、自身が成功した手法を多くの人に伝えるべく精力的に活動。
「お金」のために我慢する人たちを一人でも多く救うことがモットー。
座右の銘は「自動化」。

保有資格:FP2級、宅建士

本サイトの記事は(株)ZUUが情報収集し作成したものです。記事の内容・情報に関しては作成時点のもので、変更の可能性があります。また、一部、インベスコ・アセット・マネジメント株式会社が提供している記事を掲載している場合があります。 本サイトは特定の商品、株式、投資信託、そのほかの金融商品やサービスなどの勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。本サイトに掲載されている情報のいかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当サイトご利用にあたっては、下記サイトポリシーをご確認いただけますようお願いいたします。