ホーム > 資産管理 > 年金の平均受給額はいくらでしょうか?

年金の平均受給額はいくらでしょうか?

年金の平均受給額はいくらでしょうか?

ご自身の年金受給額を把握しているでしょうか。年金の受給額が分からないと老後の資金計画が立てにくくなるので、まずは年金の平均受給額を参考にしてみましょう。

令和2年度、年金の平均受給額は月14.6万円

国民年金保険や厚生年金保険などに加入して保険料を納めた方が受け取る老齢年金は、月間平均14.6万円になっています。

もっと詳しく年金について知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

「お宝保険」の個人年金とは?>>
日本の公的年金が破綻しないと考えられる3つの理由>>
iDeCo加入をおすすめしない人はどんな人?>>

本サイトの記事は(株)ZUUが情報収集し作成したものです。記事の内容・情報に関しては作成時点のもので、変更の可能性があります。また、一部、インベスコ・アセット・マネジメント株式会社が提供している記事を掲載している場合があります。 本サイトは特定の商品、株式、投資信託、そのほかの金融商品やサービスなどの勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。本サイトに掲載されている情報のいかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようお願いいたします。 当サイトご利用にあたっては、下記サイトポリシーをご確認いただけますようお願いいたします。